管理部|選べる管理メニュー

選べる管理メニュー

プロパティマネジメントで安心経営をサポート。オーナーさまのニーズに対応すべく、バリエーションに富んだ3つのメニューをご用意しました。

選べる管理メニュー

賃料条件の査定から入居者さまの募集・更新・退去・再募集までを通して総合的に管理いたします。家主様は毎月送付される各種報告書をご覧になるだけで、 物件の運用や資産状況を把握いただけます。
入居者さまとのトラブルや建物の不具合に対しても、専門の職員が対応いたしますので、オーナーさまの負担が軽減されます。 また、基本管理プランに追加オプションとして、多彩な業務を請け負っておりますので、オーナーさまと物件ごとに最適な管理メニューをご選択いだだけます。

一括借り上げ

一括借り上げ

※定期的な賃料の見直し、借地借家法32条による賃料減額が発生する場合があります。
 当社から解約をする場合があり、オーナー様から解約・更新拒絶をする場合には借地借家法上の正当事由が必要となります。

多彩なニーズに合わせて選べる賃貸経営の新しいカタチ

サブリース

一括借り上げによる最大のメリット

【一括借り上げを活用した転貸借方式】
当社はJPMC日本管理センター株式会社(東証1部)のサブリースを活用した転貸借方式で管理することができます。
契約の当事者は「JPMC」と「入居者さま」です。これにより、オーナーさまは様々なトラブルから解放されます。

一括借り上げのメリット

主な管理業務内容

入居者対応

入居者対応 入居者さまからのお問い合わせやクレームの内容は、時代とともに多様になっております。 オーナーさま個人が対応するには難しくなってきており、大きなトラブルに発展してしまうケースもあります。 入居中のエアコンや給湯器等の設備不具合、水栓の漏水などのハード面での対応はもちろんですが、 排水つまりや騒音・近隣トラブルなどのソフト面についても、迅速に確認・手配・通知・指導を行い、 補修・是正します。
専用のコールセンターで対応することで、オーナーさまの負担を軽減するとともに、 入居者さまに適切な処置やアドバイスを行うことによって速やかに不満を解消し、良好な住環境を守ります。

退去時原状回復及び敷金精算

敷金精算 退去時にトラブルになりやすい原状回復・敷金精算について、当社スタッフが現地で立会い、公平に精算・対応いたします。
「日程の打ち合わせ」、「退室点検による汚れや傷み・設備不具合の確認」、「原状回復のガイドラインに基づいた負担割合の説明」のほか、 その後の敷金精算や必要な原状回復工事の手配までお任せいただけます。

家賃集金・滞納督促

滞納督促 弊社がオーナーさまに代わり、入居者さまから月々の家賃を集金し、オーナーさまへ送金いたします。 また、その収支の状況(入金状況)と支出の状況を「家賃集計明細書」として毎月送付いたします。
滞納督促については、未入金や入金の遅れのある入居者さまに対し電話・直接訪問・保証人への交渉などを行い、入金頂ける様、督促を行います。 このような督促を行うことで、長期間滞納者を防止いたします。
また、弊社では入居者さまに保証会社に加入していただき、毎月安定して家賃を集金できるサービスも行っております。

日常清掃・定期清掃

清掃業務 「日常清掃」に関しては、マンション毎の清掃仕様書に基づいて、清掃員が共用部をきめ細かく清掃します。 また、当社巡回担当者が定期的に巡回を行い、清掃状況をチェックし、清掃員の清掃のレベルアップに努めます。
「定期清掃」に関しては、定期的にポリッシャ-などの洗浄器具を使用し、エントランス、共用廊下、階段等の床面洗浄を行います。 日常清掃では清掃の難しい箇所などをカバーし、マンションの快適さを維持します。

定期巡回および設備メンテナンス

定期巡回 オーナーさまからお預かりした賃貸建物を定期的に巡回し、不備不良箇所の有無をご報告するサービスです。 チェックシートをもとに、建物不備の点検(外壁にクラックなどが入ってないか、建物に不備がないかなどの点検)、 PS内部点検(水漏れがないかなどの点検)、共用部の照明点検(電球切れがないかなどの点検)、 物件敷地内のゴミ拾い、自転車・ゴミの整理などを行います。
点検結果をもとにオーナーさまに改善などの提案をいたします。
また、年に1~2回の消防点検業務、年1回の貯水槽清掃業務も、物件に応じて行います。

緊急対応

緊急対応 漏水、断水、火災など、いつ何が起きるか分かりません。当社では365日24時間、緊急対応に備えます。 夜間、休日など、異常が発生したときは、提携警備会社が一次出動し、必要に応じ技術員を出動させ応急処置を行い、事態の拡大防止にあたります。 二次出動では事故に応じた専門技術者が対応いたします。
但し、夜間休日の出動時一部の業務で原因調査と応急処置等一次対応のみになる場合もございます。営業時間帯は、当社管理部のスタッフが対応いたします。

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