管理部|土地建物の売却
土地建物の売買 査定から売却の流れ
1.不動産売却相談
売却を考えられたら一度ご相談下さい。今は売ることを考えられないが、将来的に売却を考えている場合でも結構です。
経験豊富なスタッフが対象物件を様々な角度から調査し、適正価格を提案いたします。
2.物件査定
土地や建物の建築年数や現況、周辺環境などを現地確認いたします。
また、市場調査・周辺の類似物件の売却・成約事例などを加味して査定価格を算出いたします。
■ご用意頂きたい書類■
・土地の測量図面や建物の図面など
・固定資産税の納付書か公課証明書など
3.媒介契約の締結
不動産の売却を正式にご依頼いただく場合、「媒介契約」をお客様と弊社との間で締結いたします。
4.販売活動
弊社の独自ネットワークを活かして様々な売却活動を行っています。
5.売買契約の締結
「売買契約書」の説明を行います。
売買条件や諸条件を説明し、売主様・買主様双方にご確認頂いた上で、「不動産売買契約」を締結します。
6.残代金の決済
取引場所は、買主様指定の銀行で決済を行うことが多いです。
残代金清算、鍵の引渡しが済みましたら、所有権移転登記を行います。所有権の移転登記は弊社指定提携の司法書士が行います。
ローンなどの抵当権がついている場合は、抵当権抹消の手続きも同時に行います。
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